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地道な努力の筋トレに勝るものなし!

私はもともと胸が大きい方でした。大きくて悩んだこともあるくらいなのですが、若い頃は重力とは無関係のお椀型の胸でした。
子供二人を出産をし、完全母乳で育てたため、二人目の卒乳後は見るも無残に垂れてしぼんで、おばあちゃんみたいな胸になってしまいました・・・
ブラジャーをしていればそれなりに見えるのですが、ブラジャーを外したらそれはもう可哀想でした。

さすがにこれではまずいと思い、マッサージ等をしてみたのですが、どうも思うように効果が出ませんでした。
いよいよ一念発起して、ジムに通い始めて、ジムでは胸筋を鍛えるマシーンを、
家のお風呂では、胸の前で手を合わせ胸筋を意識して中心に押して力を入れて筋トレ、膝をついての腕立て伏せなど、
隙間時間を利用しても継続して続けられる無理のない程度の筋トレを続けました。

数か月すると、胸筋が付いてきたのか、少しずつバストアップしてきました。
筋肉が付いて引き締まったので、昔より胸はだいぶ小ぶりになりましたが、垂れも改善されて、
胸が大きいことで悩むこともなくなり、今は一番いいかんじです。
今後も筋トレを続けて、張りのあるバストを保ちたいと思います。

バストアップマッサージとナイトブラ

胸が小さく、水着や体のラインが見える服を着ることに抵抗があります。
学生時代から周りは女性らしい体つきになっているのに私だけ男っぽい体つきで、すごくコンプレックスを感じています。
そのせいで男性とお付き合いしても自信が持てず、消極的なままお別れすることの繰り返しでした。

インターネットでバストアップ方法を検索し、豊胸は金額の面で断念、サプリは副作用の面で心配になり、マッサージを毎日することにしました。
血流が悪いとバストアップしにくいという記事もあったため、なるべく毎日お風呂につかって体を冷やさないようにし、
お風呂から上がったら体があたたまっているうちにマッサージをしています。

口コミの良かったバストアップクリームを塗って、インターネットに載っていた方法を試しています。そのあとはナイトブラをつけています。
今まではマッサージもせず、ナイトブラもつけないまま過ごしていたのですが、
これらの方法を試すようになって、以前に比べると少し胸が大きくなった気がします。
ただ、この方法を試して半年ほど経つのですが、理想としている大きさよりは全然小さいので根気よく続けようと思います。

効果のあったバストアップ方法!

元々バストのサイズに悩んでいたわけではないのですが、とにかく中途半端なサイズでした。
BとCのちょうど中間といったサイズで、キツすぎたりスカスカだったりと丁度いい感じのブラジャーが
なかなか見つからなかったことがバストアップを目指したきっかけでした。

最初に食事を改善してみました。大豆イソフラボンがいいと、本やインターネットの情報でよくみかけるので、
豆腐や納豆等色々と試してみましたが、これは私には向いていなかったのかなかなか効果が現れませんでした。

次に試したのが筋トレで、これが大成功でした。
寝る前に合掌のようなポーズをして両手を押し合うことで、胸筋が鍛えられるよ、と友人からのすすめられ、あまり期待せずやり始めました。
毎日続けていくうちに最初はハリや形が良くなったかな?と感じるようになり、サイズも少しずつ変わっていきました。

他にも腕立て伏せを試したり、ダイエットグッズを使用して胸周りの筋力アップをはかりました。
手っ取り早い方法ではないですが、着実に効果を実感出来ていい形をキープしやすいので、私は楽しみながらバストアップできました。

どこを妥協点とするか己との闘い

私は生まれたころから骨格が太く、同年代の子たちと比較すると太目なほうでした。
そして食べることが大好きだったのでみるみる太る太る…気が付いたころには胸もお腹もぼぼーんとなってしまったんです。
でもそこからなんやかんやあって痩せるとあーら不思議胸が大きいままではありませんか!

よく言われる胸から肉が減る、というのもまぁ当たりですが私の場合は他のお肉が目立っていたため見た目的にはまぁ細くはないが普通の体系になりました。
そこで更に痩せると確かに今まで使用していたブラジャーはかぱかぱになってきますが、夜はしっかりとナイトブラをしてあと少し食べすぎると胸が元に戻ります。
その分腹もでますが、そこはもう長年の付き合いで上手く真ん中に合わせるように調整をするのが私のバストアップ策です。

あとは胸元が苦しい服を着用すると小さくても大きく見えるのでその姿をみて自己暗示をかけ続けるのも割と効果的です。
あとはクリーム系の塗るだけ簡単という謳い文句のものには手をださず、
そのお金で毎月バストサイズを計測して自分の形、大きさに適合しているブラジャーの使用を続けることだと思います。